2013
05.09

「Google パスワード アシスタンス」からの覚えの無いメール

IT・家電

誰かが、僕の持っているドメインの管理用のパスワードのリセットを依頼したようだ。ん〜、怖いことするやん。誰やねん。

NewImage

以下の内容のメールであった。パスワードの再設定をポチッとされたのは間違いないな。

***.*** について、管理者のパスワード再設定リクエストを受信しました。処理を開始するには、次のリンクをクリックしてください。

<https://www.google.com/a/cpanel/あだぶかたぶら〜>

上記のリンクをクリックしても開始されない場合は、URL をコピーして新しいブラウザ ウィンドウに貼り付けてください。セキュリティ上の理由から、URL は 24 時間で有効期限が切れます。

パスワード再設定リクエストの心当たりがない場合は、このメールを無視してください。アカウントにアクセスできない状況が続く場合は、ヘルプセンター(http://ww.google.com/support/a)をご覧ください。

これは自動生成メールです。このメールには返信なさらぬようご注意ください。

今後ともよろしくお願いいたします。
Google Apps チーム

しかし、僕の持っているドメインの管理画面まで行って、ログインを何度も試したって事かな。管理者のパスワードは定期的に変えているけれど、1Password等による自動生成にして僕ですら覚えも付かない暗号のようなパスワードにしちゃおうかしら。自動生成して自動で変更までしてくれたら、楽だけれど、本当に自分ではわからなくなってしまうね。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。