「NIKON IMAGE SPACE」にトラブルで86名の会員が相互にアクセス可能に

「NIKON IMAGE SPACE」と言うニコンユーザー向けの写真をストックしたり共有する仕組みがあるが、引用した期間にシステム障害が発生し、その影響で特定の新規登録した会員の間で相互に操作ができる状況にあったようだ。

対象、非対称者にメールでの謝罪が届いている。
内容の後半に僕は今回のトラブルの対象外であることが書かれており安心した。そもそも、前からの既存会員ですからねえ。
こういうことは、個人情報の漏洩になるので気を付けて運用していただきたい。

20130621-075622.jpg

平素より「NIKON IMAGE SPACE」をご利用いただき誠にありがとうございます。

今般、「NIKON IMAGE SPACE」のシステム障害により、日本時間2013年6月6日(木)
12:10~11日(火)22:00の期間中、新規会員登録をされた特定の43名のお客様の
アカウントに対して、別の特定の43名のお客様、計86名のお客様間において、
不特定間ではなく、2名一対で相互にアクセスできる状態にあったことが判明
いたしました。

本障害の発覚後、直ちに原因特定した後、同事象の拡散防止措置を講じました。

───────────────────────────────────
お客様は上記86名に該当しておりませんことを、ここにご報告申し上げます。

コメント