2011
05.16

あなたの好きなウルトラ一族は誰?

趣味・創作

ちょっと話題になったので、時期外れですが6月末まで、「あなたの好きなウルトラ一族は誰?」と言うのをやります。

ウルトラマン Blu-ray BOX I

新品価格
¥13,865から
(2013/3/11 14:04時点)

ふるって投票願います。ちなみに、その他の方は、コメントしてください。追加します。返ってきたウルトラマンに出てきた、お姉ちゃんとかを、ウルトラ一族とするかどうかは、僕の一任で…。

複数選択OKで〜す。

よろしく~。

コメント

  1. ウルトラマンティガ
    全く監督がウルトラマンの設定に感心がなくて、ただ巨人が変身して怪獣と戦うという認識だけで作ったウルトラマンマックスは屈託の無さで面白い。ウルトラ一族がそれぞれパラレルワールドで戦っていたという視点でのウルトラマンメビウスはそれまでの疑問を払拭する解決策だった。
    ウルトラ一族としてはウルトラマンタローやレオとアストラの設定とドラマは素晴らしい。ウルトラマンレオには円谷特撮のミラーマンなどがない混ぜになったただ助けてくれる巨人がいるのではない、巨大なだけの人間ドラマがあった。
    好きなドラマ展開、キャラクターはそれぞれにあるのですが、わたしはウルトラマンティガを捨てない。昭和シリーズのムードを引き継ぎながら、サンシステムをフレームワークにマックで作業されたグラフィックスは新鮮だったし、いま見ても年代の経緯は感じない明るい日差しの中で撮影されたんじゃないかと思われるところが好きです。
    わたしも参加しているってことでも、重要な作品でした。

  1. この記事へのトラックバックはありません。