2013
04.17

うだま

グルメ/ドリンク/お酒

 久しぶりに大阪第3ビル地下一階の「うだま」に行ってきた。たまたま大阪に用事があり、昼遅めに行ってきた。近くに居た人、今回は声をかけられずに、ごめんなさい。すぐに引き上げてしまいましたので。

_D7F1507

 もしかすると、きつねうどんは初めてかもしれない。量はいつものように特盛り(800グラム)。それに、ちくてんをトッピングして、トータルで900円。特盛りにしなければ、700円です。大将から、冷やあつはどうですか?と聞かれた。季節が暖かくなったのでという、優しいお言葉。しかしながら僕は、ここのお汁も好きなので、あえてかけでお願いした。ネギは別盛りで出されるので最初は入れない。

 今日は、まず、ちくてんを一口食べて、そのまま汁を一杯いただいてみた。カツオの香りと出しがめっちゃ出てます。今日も良い感じ。麺はしこしこで、かけなので少しだけ太った感じ。とはいえ、これはぶっかけに比べての話。十分美味しいです。釜揚げというのもあるが、釜揚げのお湯を出汁にしてもらうという、食べ方ってありましたっけ?今度相談してみよう。

_D7F1508

 ちくてんも、必ずと言って良いほど頼みます。どこぞの讃岐うどんの場合は、作り置きにあたってしまったりしますが、こちらの場合は、毎回揚げてくださるので、毎回出来たてです。しゃくしゃくとしてて美味しいです。

_D7F1506

 大将、今日も美味しいうどんをありがとう。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。