2004
11.04

おお!チャンピオンカレー in TOKIO

日記

無題ドキュメント

●「チャンカレ」始めました!
いまや金沢の顔となったあのカレーがキュアメイドカフェにやってきた~懐かしい味、忘れられない味、うわさの味、を追い求めて石川の食文化が育てたチャンピオンカレー通称「チャンカレ」をご賞味下さい。超おすすめです^^

せっかくリンクしたのですが、このページにはタイトルが無かった(;.;)
それはさておき、その昔、金沢でしょっちゅう食した「ターバンカレー」その後、僕の行っていた店は「チャンピオンカレー」になったわけだが、このカレー、一度食べると、しばらくすると食べたくなるという中毒症状(?)になるのである。カレーといってもさほど辛くなく、どちらかというと、ほのかに甘く、純粋なカレーファンには怪訝に思われる味かも知れないが、おいしいのだ。
おすすめは、「ジャンカツ」。ジャンボカツカレーの略だが、これが良かったねえ~。死ぬほどお腹が空いた胃袋を満腹にしてくれ、添えてあるしゃきしゃきのキャベツと、トンカツソースがかろうじてかかっているのだが、これがマッチするのです。
あの一見すると安っぽい薄いトンカツがいいのだなあ~。

あ~食べたくなった。
で、食べたくなったところで、この北陸地方でしか食べられなかった、チャンピオンカレーが東京でも食べられるようになったらしい。まだ行っていないのだ!
行きたい~!!誰か、つれてってちょうだい。