2004
09.04

お久しぶり

日記

こんにちは。
生きてます。
ちょっと忙しい日が続いています。コメントをいただいたり、トラックバックへの反応も出来ておらず、すみません。落ち着いたら、対応させて頂きますね。
今は、BLOG出来るときに一気にやっておこうかな、って、感じです。

社長日記:8/29(日) 黒澤うどん

夕食は自作のカレー。だが、炊飯器が壊れる・・・無理もないか14年前の代物だ・・・。というわけで仕方なく鍋でご飯を炊く。おこげも愛嬌のうち・・・。と、食事を始めようとしたところで、ブログのトラブル。。その後色々対策。

久しぶりにライブドア社長のBLOGを見る。淡々と書かれているのと、それに対するコメント、会社に対してのコメントを読む。僕も会社人ですが、個人のブログに会社のことを書かれても困るだろうなあ。

意見として、BLOGに書きやすいのはわかるけれど、それにレスを返せば水掛け論になることもある。
すごいと思うのは、これほどの有名人(?)の方のBLOGにコメントが書けるようになっていることだ。まさか放置しているとは思えないが、通常なら削除するだろうなと思うコメントも、そのままだ。
コメントに対してコメントでレスはないとして、後日の投稿で何かそれに対してコメントなりを付けている文章はあるのだろうか?それも厳しい話だね。どっちにしても水掛け論が継続されるだろうから。
一個人で良かったな、僕は。

でも、皆さんのコメントにレスできないのは、本当にごめんなさい。
新しい記事がないのに来てくれているリピーターの方もいらっしゃるようだし、感謝です。
余裕が出来たら復活です。

  • りんもん

    なるほど。
    やっぱり、すごいですねえ。いろんな有名人の方々がBLOGをされていますが、コメントを許しているというのは、本当に大変です。おまけにレスまで付けられているのですかあ。

  • Kei@epique.net

    社長ブログでは寄せられたコメントに対して社長自身のレスがつくこともよくありますよ。
    あと、後日のエントリで寄せられたコメントのないように触れられていたり。
    いろいろ言われてますが、これはなかなかできないことだと思いますので素直にすごいなぁと思います。