お先にポール・マッカートニーがiPod CMに登場!

テレビ・芸能

ほんと、ビートルズの楽曲がiTunesにのっかれば、すごい!と思っているんですよね。長年にわたって、ビートルズは聴いてきていて、自分でもCDからおこした音をiTunesに登録してiPodで鳴らしてる。故に、新たに購入する必要も無いのだけれど、iTunesにのっかれば気になるアルバムになるのは間違いない。
考えてみればポールの楽曲はベストでしか持ってないな。あとは、他の人とのコラボ経由とか。改めて、ポールの新譜を聴いてみたい気もするね。

“米アップル社とビートルズが設立した英レコード会社のアップル・コープスによる“アップル”の商標権を巡る長年の争いが、2007年2月に和解という形でついに終結。ビートルズ楽曲のiTunes初登場に期待が高まる中、一足早く6月6日よりポール・マッカートニーの音源配信が決定したことは、先ごろ当サイトでもお伝えしたが、今度はなんとポール自らが出演するiPod CMが登場した。”

iPod情報局: ビートルズはまだか?お先にポール・マッカートニーがiPod CMに登場!

  • 情報をありがとうございます。
    ビートルズとアップルが訴訟していたのですか!アップルレコードとアップルコンピュータの裁判は有名でしたけれど、和解したので、期待していたのですけれどね。今回の新しいiPod発表でも楽曲は提供されませんでしたね。
    う~ん、いちきというか、レコード会社の陰謀の気がします。世界ナンバーワンの音楽配信サイトには間違いないのですから。

  • それはないでしょう
    ビートルズとアップルは裁判中だし
    仲が悪いし
    ituneにはビートルズ以外にも大物
    アーティストがないものが多すぎる。
    ひどすぎるよ。
    ビートルズすらないとは!
    インチキだよ。
    アップルは。商売人失格。