2015
06.14

さらば、Gmail、40万件以上。

インターネット

ちょっと大げさだけれど、Gmailを使っていた独自ドメインのメールアドレスを統合中。そして永年使ってきたメールアドレスもひとつに統合しようと思ってる。

でも、過去のメールは捨てられないのでGmailからレンタルサーバーに吸い上げ中です。

で、驚いたことに最初のメールアドレスは2000年1月以降のものが入っているんだけれど、吸い上げてメールソフトで確認すると当然全てが未読になるのだけれど、その件数が40万件を超えていてびっくりした(笑)。しかもまだ、メールサーバーからIMAPで取り込み中でその件数が60万件以上あるので、総数100万元以上のメールが2000年以降あることになる。しかもこれ一番古いメールアドレスなので、他のも足していくと。。。いや〜、メールって凄いですね。

勿論死ぬまで持っているのだろうけれど。最近の若者はメールなんて使わずにメッセージ。しかもLINEやFacebookを使っているそうですね。時代が変わるとやり取りの保存先も変わるものだね。

僕は時々過去のメールを読むのに「検索」を使うのだけれどLINEとかのSNSだと過去のメールって探せるのかな?まあ、振り返らない人々には関係ないかも。

スクリーンショット 2015 06 14 15 46 13

NewImage

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。