2016
07.15

そろそろWhatsApp を使ってみよう

スマホ, 日記

アメリカで発表された時にインストールしていたのだけれど、友達が誰も使っていないのでそのまま放置していた。そしたらいつの間にかFacebookに買収され、連携機能が強化されていた。

さて、WhatAppって何するもの?無料で電話できるツールで知られているがそれ以外の機能も豊富。

WhatsApp メッセンジャーとは、SMS(ショートメッセージ)料金を払わずに無料メッセージを交換できるスマートフォン向けクロスプラットフォーム チャット アプリです。WhatsAppメッセンジャーは現在 Android、iPhone、BlackBerry、Windows Phone、そして Nokiaの機種でご利用いただけます。別プラットフォームとのメッセージ交換も可能です! WhatsApp メッセンジャーはEメールやウェブブラウザーと同様、インターネットデータプランを通じて送受信を行うため、メッセージは無料で送受信できます。

(情報源: WhatsApp :: Home: )

と言う事になっている。つまり、LINEだね。そして、Facebookが魂を込めてLINEと対抗するために頑張っているツール。頑張っていると言っても既にLINEの10倍以上ユーザーが居るのだけれどね。しかしながら、日本のユーザーは知られていない状況。み〜んなLINEだからね。

そこで、一人開拓していこうと思う。使ってみたい人は言ってね、教えるし、使ってみようよ。

スクリーンショット 2016-07-15 10.42.51.png

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。