どうしよう?Microsoft、iPhone用検索アプリ「Bing」

IT・家電

基本的にGoogle派だが、マイクロソフトのBingが今頃iPhoneアプリで登場。このタイミングは、どういう意味持ってるのかな。いざ、ダウンロードして使うか?と言われると、試してみたい。というだけで、その先に何か魅力を感じない。マイクロソフトもiPhoneを馬鹿にできないので力を入れて作ってきているとは思うけれど、大きなデファクトスタンダードがあるにもかかわらず出してくるには、目の前の餌が少なすぎるのではないだろうか。

ニュース社に裏から、Googleに対して検索対象にならないようにして欲しい等、寂しい要求を出したと言う「噂」も聞いているし。この際だから、頑張れマイクロソフト!

Microsoftが、iPhone/iPod touch用検索アプリ「Bing」を、App Storeにて無料配付を開始しています。通常のキーワード検索の他に、画像、映画、地図、ビジネス、ニュース、経路情報などの検索も行なう事が出来るようになっています。 [引用元Microsoft、iPhone用検索アプリ「Bing」をリリース - MACお宝鑑定団 blog(羅針盤)]