2013
06.03

ほんとだ!ジャニーズの嵐が滋賀の大野神社をフォロー?

未分類

 滋賀県栗東市にある「大野神社」がジャニーズ嵐をフューチャーして、えらいことになってる。嵐のメンバーのイメージカラーに合わせた5色を用意したお守りも繁盛してる。

NewImage

 手前のだるまは非売品でファンが置いていったらしい。つまり、ちゃんと嵐のメンバーもやってきたお墨付き!ファンの人がやってくると神主さんとも握手はかかせないそうだ。

 ブレークしまくっている嵐のコンサート・チケットもここに参拝したら買えたと言うことで、北海道から果ては海外からも観光客がやってきているそうです。つまり、この神社は全国から嵐ファンが訪れる“聖地”になっている。そしてそして、禰宜(ねぎ)という官職の一人の大宮聡さんの氏名に「嵐と深い縁がある」のがさらなる「崇拝」される理由。

 また、関西では大野神社のほかにも、メンバーの名前にちなんだ各地の神社をハシゴするファンも多く、今、神社に女子の熱い視線が注がれている。

大野神社

住所: 〒520-3003 滋賀県栗東市荒張895

櫻井神社

住所: 〒590-0121 大阪府堺市南区片蔵645

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。