アクセス解析したい

日記

おはようフェルプス君、サイトの移動は完了したようだが…。
おかげさまで、MovableTypeからNucleusへの移行作業はツールのスクリプト1本で簡単に完了したわけだが、アクセス数が激減するのではないかと思ったが、元のサイトのURLに来た人たちを自動的に、このサイトに移動するようにしてあるのでさほど心配はなかったが(携帯サイトはまだ何もしてないから不安)、それにしても誰が、昨日今日とアクセスしてきているのか知りたいなあ。
おそらくほとんどはロボットによる検索エンジンによる物なのかなあって、勝手に思ってる。
サイトが移動しただけで、これだけ急にアクセスが集中するとは思えないからね。

Nucleusにはその名も「Analyze」というプラグインによるアクセス解析が以前は簡単にできていたようだが、セキュリティの問題で今は提供されておらず、この点が非常に困った。
どなたか、こんな便利なスクリプトがあるよとか、プラグインがあったら教えて欲しいものだ。

僕のサイトでは以前は、別の物を使っていたので、それをそのまま引き継ぐしかないかなあ。
まあそれでも問題なく解析できているんだけれど、Nucleusなので、何か新しいものでもないかなって、思ったこと。