イチローがシーズン通算安打の大リーグ記録を更新!

スポーツ

シーズン最多安打記録を更新してくれました!
おめでとう~~~!感動!

Sankei Web

連続4季での通算安打数でも920とし、ビル・テリーの918(1929-32年)を抜く大リーグ新記録となった。

アメリカにやってきての通算ヒットでも記録を作っているんですねえ。すごいですねえ。

YOMIURI ON-LINE / スポーツ

米大リーグ、マリナーズのイチロー外野手は1日、シアトルでのレンジャーズ戦に「1番・右翼」で先発出場。一回の第一打席に左前打を放ち、1920年にジョージ・シスラー(ブラウンズ)が作った年間最多安打記録(257本)に並び、三回の第二打席はこの日2本目の安打となる中前打を放ち、年間258安打の新記録を達成した。

山陰中央新報:FLASH24:国際

「とにかく投げる時と、走る時のスピードがクール(すごい)。ニッポンのことは何も知らないけど、イチローが野球を覚えた国なら一度は行ってみたい」。ロサンゼルスの中学生ラオ・ルカ君(12)は記録達成のニュースに興奮気味。

僕も思うんですが、イチローのプレーの姿はきれいですよね~。

NIKKEI NET:スポーツ総合

イチロー、258安打の大リーグ新記録達成

スポーツナビ | ニュース | ★イチロー258安打の新記録 3回に中前打

イチロー258安打の新記録 3回に中前打

MSN-Mainichi INTERACTIVE 大リーグ

5月21日、日米通算2000安打を記録したイチローは、5月50本、7月51本、8月56本と今季3回、メジャー通算では、ピート・ローズの記録に25年ぶりに並ぶ4回の月間50安打をマークし、シーズン最多安打への道を突き進んできた。

今年は他にも日米通算2000本安打も記録しているんですねえ。

スポーツナビ | ニュース | イチロー、258安打のメジャー新記録 84年ぶりに更新

イチロー、258安打のメジャー新記録 84年ぶりに更新

イチロー、歴史的な一打は「らしい当たり」 – asahi.com : スポーツ

10月1日、午後7時54分。イチローが、大リーグの歴史を書き換えた。

そうだったのか8時前だったんですね。これってアメリカ時間だね。その瞬間はとらえていたけれど、時間は見逃したな。メモメモ。

茨城新聞:FLASH24:主要ニュース

首相は「どんな称賛の言葉を言っても、言いすぎることはない。素晴らしい選手だ」とした上で、「国民栄誉賞をあげてもあげなくても、素晴らしい、偉大だ」と述べた。

首相の一言、国民栄誉賞をあげてもあげなくても?あげるべきでしょう。若者ががんばっているんだから!本当に日本人として誇りに思うな。

今日はこのイチローの記事のおかげでトラックバックが多いな。みなさんありがとう。
でも~コメントはないですね。情熱を入れ込んで書いていないからかな~。
本当にイチローすごいよね~。今日は一日中テレビでイチローの話題で持ちきりですね。
どうやら号外も出たようですが、手に入りませんでしたねえ。