2011
06.11

イチローが255連続試合出場でSTOP

スポーツ

イチロー「10年物語」 (集英社ムック)
スポーツに詳しくない僕でも、誰でも知っているイチロー。その連続出場が255試合で途切れてしまった。監督の一任ではなく、イチローと監督で話し合って決めた事のようだけれど、とても残念。

イチローに何があったのか。

それは、わからないが、イチローだって人間なので、こういうこともあるさ。と言うくらいの軽い気持ちでいればよいのか、あのイチローにこんなことが起きるなんて何か重大な出来事が起きているのではないか?なのか、僕にはわからない。

 

この試合の前、3試合で無安打が続いていたイチロー。その原因は、たまたまなのか体調によるものなのか。イチロー自身が決断した事なので、何もないとはいえないと思うけれど、疑問だらけ。11日からは先発出場復帰らしい。元気になったら「実はあれは、こうだったんですよ」と、笑って会見して欲しいものだ。

米大リーグ、マリナーズのイチロー外野手(37)は10日、デトロイトでのタイガース戦で2年ぶりに先発を外れ、2009年9月1日のエンゼルス戦から続けていた先発出場記録は255試合で途切れた。前日(9日)までの255試合連続出場は現役ではケンプ外野手(ドジャース)に次いで2位。

引用元: イチローが先発外れる 255試合で途切れる – 47NEWS(よんななニュース).

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。