イチローの200安打10年連続

HAKOYA こども弁当 こけし二段弁当 イチロー 50616

イチローが一年間で200安打を出す。その映像は、気持ちの良いほど、あ〜打たれる、と言うのが見える。それほど、イチローがヒットを放つのは簡単そうに見えてしまう。だからこそ、偉大なのだが、ともすると、200安打というのは簡単なことなのでは無いか?と感じてしまう。

いやいや、それはとんでもないことだ。だって他の選手はやってないもの。

「なぜか晴れやかですね」。10年連続のシーズン200安打記録が11年目で途切れた米大リーグ・マリナーズのイチロー選手のコメントだ。「続けることに追われることがなくなったので、ちょっとホッとしている」とも語った

引用元: 鳴潮 9月30日付 – 徳島新聞社.

僕は、野球にはそんなに興味ないし詳しくも無い。でもイチローは知っているという誰でも書けそうなことだけれど、いや、その通り。

それでも以前は、奥さんの作ったカレーを毎日昼に弁当として食べていたとか、そういうことは知っている。ブログといえども、と言うかブログだからこそ、みんな下調べをして書いていることが多だろうけれど、僕の場合はほとんど感覚で書いている。そう言うのでも良いよね。ただしだからこそ、間違いもあるんだけれど。。。

コメント

WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com