2007
08.23

イーグルスが28年ぶりにスアルバムをリリース?

テレビ・芸能

“70年代を中心に活躍したイーグルスは、72年に結成。82年に解散を表明した後、94年に再結成を実現させ、アルバム「ヘル・フリーゼズ・オーヴァー」を発表したが、同作はスタジオ新録音作品ではなかった。今回、予定通りに「Long Road Out of Eden」がリリースされたら、スタジオ新録音作品としては、79年の大ヒット作「ロング・ラン」以来、実に28年ぶりの新作ということになる。”

Yahoo!映画 – ニュース <イーグルス、28年ぶりにスタジオ新録音アルバムをリリース>

イーグルスが、再結成したのも忘れた頃だった。しかも28年ぶりの録音って。ホテル・カルフォルニアの印象が強すぎて他のイーグルスを見たいかどうか、聴きたいのかどうか自分自身よくわからないけれど、どうしても興味津々ではある。
当時、パイオニアのレーザーディスクプレーヤーが登場し、イーグルスのライブをよく電器屋のショウウィンドーで見たものだった。12弦ギターのアルペジオの音の美しさに感動したよ。

ホテル・カリフォルニア ホテル・カリフォルニア
イーグルス

ワーナーミュージック・ジャパン 2005-12-21
売り上げランキング : 3755
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools