オレオレ詐欺の受け取り役に女子中学生の時代

もう、すごい時代になってきた。女子中学生が男のサラリーマンに変装して受け取りに来る時代ですよ。あり得ないです。東京の中学3年の女子生徒が、スーツを着て女性の長男の同僚になりすましてオレオレ詐欺に荷担したようだ。
NewImage
東京稲城市の女性宅に長男を名乗る男から「会社の通帳が入った袋を無くしてしまった。取り引き先に渡す400万円を用意してほしい」と電話があったそうな。しかし、取引先に渡す会社の通帳を無くしてしまったら、まずは会社に連絡するだろうに。個人のお金で何とかしようとする方がおかしいだろうに。
女性(お母さん)はすぐに長男に直接連絡を取って詐欺だと気づいたようです。そうそう、ちゃんと折り返しで確認しないとね。そもそも電話の声って自分の子供かどうか気づかないものなのかな?まあ、オレオレ詐欺なんて数が勝負だから、100回試して1件でも当たればとか言う方式だろうから、みんなも気をつけないとね。
で、詐欺だとわかって、警察にも連絡し、だまされたふりをして行動したところ、なんと変装した女子中学生だよ。それが男性のサラリーマンになれるものかねえ?逮捕されたのは足立区の中学3年の女子生徒で、スーツの上下にネクタイを締め、整髪料で髪の毛を固めて変装したそうだが。。。。
女子中学生は男子の彼氏だか、友人だかわからんけれど、頼まれて実行したそうだけれどね。

コメント

WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com