カンニング竹山は亡くなった相方への美談を否定

お笑い芸人のカンニング竹山(42)が以前から広まっていた美談をTwitterを通じて完全に否定をした。とても良い話ではあるが、嘘、デマであるならば本人も気持ちの割ることだろうからね。

NewImage

美談とは「カンニング竹山が、相方(中島忠幸)が亡くなってからもコンビ名のまま活動しているのは、相方の家に給料を送るため」というもの。「コンビ解散しなければ相方に給料の半分が入るシステムになっている」ために「カンニング」をあえて名乗り続けていると言うもの。

それに対して、2013年5月19日 – 8:42に以下の内容でTwitterにて否定した

①最近Twitterが若年層にも広がった影響であろうかSNSを使って情報源も確認せぬままデマがどんどん勝手に恐ろしいほど広まる傾向にあります。以前からラジオ等々でネットでのデマのニュースの広がる危険性を話したりはしてましたが若年層がむやみやたらとデマのRTをしてるようなので→②へ

②一度気持ち悪いのでここでおじさんの立場からハッキリ言わせていただきます。添付の情報は全くのデマです。こんなやり方をしたら脱税で俺は捕まります。迷惑です、やめて下さい。何がどうなってるかは話す必要がないので今後も一切話さず!あしからず

つまり、芸名を変えない理由と共に相方に給料の半分を送る話も全否定である。まあ、相手にとってもこんな事をされたら辛いことになるよね。

最後に、カンニング竹山が相方の入院でピン芸人となったとき、ネタをする前に叫んでいた内容をクリップしておきます。

 「ネタやる前にひとつ言いたい事があります!!
……中島!!お前馬鹿か!!
お前こんな生放送の大舞台の大トリやらしてもらって入院なんて
……馬鹿か!!
お前あと半年お笑いブーム終わるまで一緒に頑張るって言ったやろうが!!
ほんま馬鹿じゃお前!!
…でも大丈夫です皆さん。お笑い的にはなんの問題もありません!!
…俺面白いから!!
俺面白い!!
中島見とけ!!大晦日病院で……
正直来年カンニングじゃなくて竹山としてデビュー考えてます!
…それにはなんか持ち芸が必要ですよ!!
間違いないとかヒロシですとか
…僕考えました!!ポロリンチョ!!(胸を隠す)
ポロリンチョ!ポロリンチョ!
……面白いんじゃボケ!!…笑え!!
……もう僕うんこします!!
脱ぎますもう……(ズボン脱ぐ)
……うんこしますよ!!
…………………………
一人でできるかボケ!!
…中島!!
俺のズボン上げるのはお前やろうが!
一人でできるか!!
俺のズボン上げるのはお客さんかスタッフさんか!?
違うやろうが!!
中島!!
お前じゃ!!
…思い出せ!!
夏祭り…北海道祭り……俺は行く先々でうんこしようとした!!
そん時お前はいつもズボン上げてくれた!!
一人じゃ無理じゃ!!
帰って来い中島!!
戻ってこい…帰って来い中島!!
帰って来い中島!!
戻ってこい中島…ほらお前みんな応援してくれて……帰って来い中島!!
ズボン上げに来い!!
帰って来い中島!!
戻ってこい!!」

コメント

WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com