2016
03.15

キース・エマーソン、自殺なのか?

日記, 音楽

3月11日のことだったそうだ。今日まで知らなかった。キース・エマーソンの死亡を彼の友人であるカール・パーマーがFacebookで語った。しかも、警察の情報によると拳銃による自殺の説も出ている。

キース・エマーソン氏(英ミュージシャン)10日、米ロサンゼルス近郊の自宅で死去、71歳。

情報源: キース・エマーソン氏死去(英ミュージシャン) (時事通信) – Yahoo!ニュース

o-KEITH-EMERSON-facebook.jpg

カリフォルニア州サンタモニカの自宅で、頭部を銃で撃たれ倒れているのを同居の日本人女性が発見し通報したのだそうな。同居の日本人女性って誰だ?彼女のことについては以下のリンク先に詳細に書いてあった。

キースエマーソンが自宅で倒れていたところ彼女が発見したと伝えられていますね。その彼女というは、カワグチ・マリという日本人女性です。

情報源: キースエマーソンの死因は何か?彼女や経歴と代表曲を調査! | 特別感の強いセンティメント

彼は僕の大好きな、エマーソン、レイク&パーマー(ELP)のキーボードであり、大ファンである。ELPの四部作は大好きなアルバムで、何度も何度も聴いてきた。今年4月には来日公演も決まっていたのに。何故?

ご冥福を祈る。