2005
05.22

スターウォーズの俳優/演出家が愛知万博に登場

テレビ・芸能

愛知万博(愛・地球博)長久手会場のEXPOホールで22日、米国のSF映画「スター・ウォーズ」の映画作りに携わった演出家や俳優による講演会があった。シリーズ完結編で日本では7月に上映される映画「スター・ウォーズ エピソード3」を中心に舞台裏のエピソードなどを語った。

 愛知万博では通常のイベント以外に、こうしたこともやっているんですね。そう言うスケジュールをチェックしておかなくちゃ!何てったってILMの技術員が特撮の秘密を話したり、C-3POの中身である俳優のアンソニー・ダニエルさんの裏話なんてのが聞けるなんて、そこだけ有料にして別の会場でやっても満員御礼な話だ。
 SF映画の特撮でデジタルになる前にも興味があるんだけれどね。意外なものを使って撮影していたりするのが楽しかったりする。ネタバレになってしまうが「2010年宇宙への旅」で木星が変化するシーンでは、バケツに水を入れそこにとあるものを入れて画像処理をしたものを使ったりしていた。

B0007WG3YI STAR WARS ベーシック フィギュア C-3PO

トミーダイレクト
売り上げランキング : 48

Amazonで詳しく見る by G-Tools