2011
10.19

スティーブ・ジョブズは鯖江市のメガネを使っている?

政治

寺沢武一 COBRA コブラ ライブメタルサングラス 受注生産品

黒のタートルネックと言い、スティーブには色々な伝説的な話があるよね。

この話が面白かったのは日本での出来事であったこと。

いろんな疑問が浮かぶでしょう?

どうやって日本の鯖江市のフレームを知ることができたのか?黒のタートルネックの様に実際に装着してみて具合が良かったからだと思うのだけれど、何処で試したのか?

スティーブ・ジョブズのメガネの話 – Summify.

日本人のエンジニアが電話をしました。「こちらはカリフォルニアにあるNeXTという会社なんですが、うちの社長が日本を訪れた際に御社のメガネフレームをたいへん気に入ったので、100個ほど注文したいのですがいかがでしょうか?」と彼は言いました。

するとその電話をうけたメーカーの人は「えっ?100個?じゃあ前金だね。」と言いました。

前金・・・。

日本人エンジニアは秘書の女性に「前金だって」と告げました。さて、困ったのは秘書の女性です。あのスティーブ・ジョブズに「前金じゃないとだめだそうです」と言わなければならないのです。

結果は予想通りでした。「なんだって?前金だって?俺を誰だと思っているんだ!」

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。