2005
11.13

セーラームーンの曲作った男が覚醒剤で逮捕

ニュース

 先日、列車の中で女子高生が会話していた中で、「わたしは大きくなってもセーラームーンみたいにはならないと考えていた」と言うのを思いだした。セーラームーン自体、子供で、彼女たちはしっかりした考えの持ち主なのか、はたまた幼稚なのかわからなくなった。
 さて、こちらはセーラームーンの作曲者の話。ミュージシャンが覚醒剤の事件で逮捕されるのは良く効くが、この作曲家は「セーラームーン」という有名キャラクターのアニメの曲を作った過去からニュースになったのであろう。

室蘭民報:FLASH24:社会・科学

覚せい剤を所持していたとして、警視庁渋谷署は12日までに、覚せい剤取締法違反の現行犯で東京都渋谷区広尾、作曲家荒木将器容疑者(39)を逮捕した。
 荒木容疑者はアニメ「美少女戦士セーラームーン」のテーマ曲「セーラースターソング」の作曲で知られる。

テレビアニメ「美少女戦士セーラームーン」スーパーベスト
テレビ主題歌 DALI 小田佳奈子

B00004W9TH
美少女戦士セーラームーンR~未来に向かって~ 美少女戦士セーラームーンS 「美少女戦士セーラームーン」セーラースターズ~ベスト・ソング・コレクション 美少女戦士セーラームーン Supers テーマソングコレクション キラリ☆セーラードリーム!
by G-Tools