2010
03.27

ソニーの新聞ネット配信、米英20紙に拡大

IT・家電

いろんな配信が、別々のプロバイダーからサービスとして立ち上がる。使う方としては、めっちゃ使いにくい。独占企業はよろしくないのであろうが、ツールでまとめられるように願いたい。RSSリーダーみたいな感じ。一つのツールから朝日新聞も読売新聞も毎日新聞も読めるようにしてもらう形ね。

ある時は、Facebook、Twitter、mixiだったら嬉しくないでしょう?連動してくれれば、楽。

新聞なんかだとGoogleにまとめてやってもらえたら楽なんだけれどな。書籍はAmazonだけれど、アップルも参入しそうだし、どうなるのこの先?登録自体は無料と言うことならば歓迎だけど、登録後に別の企業からまとめられて、後出しの会社の方が運用が簡単とかになったら困るし。登録したくても二の足を踏むなあ。

ソニーは18日、電子書籍の専用端末に新聞をネット配信するサービスを拡充することが決まった、と発表した。同日から新たに英経済紙フィナンシャル・タイムズと米紙ロサンゼルス・タイムズ、同シカゴ・トリビューンの3紙を追加した。 [引用元asahi.com(朝日新聞社):ソニーの新聞ネット配信、米英20紙に拡大 – デジタル機器 – デジタル]