ソースネクストが一度買うと10年間位更新料が無料

IT・家電

 ソースネクストの「ウイルスセキュリティZERO」というAV対策ソフトは、Windows Vistaの公式サポート終了時まで更新し続けるとしており、おおかたの見通しでは10年間は更新料無しで利用し続けることが可能だ。一部に完全無欠の無料AV対策ソフトもあるが、ちゃんとした(失礼)、企業版としては、なかなか無いことである。おかげで売り上げは第3位にまで上がっているようで、今後の開発費用も入ったことだろうから、安心、安定して使えることだろう。
 しかしなあ、時期が悪いよ。僕は別のソフトの契約更新をしたばかりだ。うむ~。

ソースネクスト、「ウイルスセキュリティ」の年間更新料を0円に

ソースネクストは29日、同社のセキュリティ対策ソフト「ウイルスセキュリティ」を従来の年間課金モデルから、年間更新料を0円とする戦略を発表した。「ウイルスセキュリティZERO」として、7月6日に店頭発売を開始する。価格は3,970円で、2ライセンス版(5,970円)と3ライセンス版(7,980円)も用意する。Windows XP/2000/Me/98のほか、Windows Vistaの対応も保証する。