2010
05.06

ニューズウィーク誌の売却を検討

政治

ニュースなんてのは即効性が命なので、ネットに切り替えた方が良いのだろう。ただしネットは無料だが。そもそもこういったニュースをネットで読んでいるのだからニューズウィークはネットの外にいるって感じだよね。

そもそもニューズウィークの身売りの噂を同誌の記者が書いたりしてみるのも面白いかもしれない。面白いと言うと語弊があるかもしれないが、即効性という意味で。ワシントン・ポストの会長自身も他の場所を探しているようでニューズウィーク自体が悪いのではないという感じ。ネット版で10円から購入出来る仕組みになってくれれば購入して読むという気分にさせてくれると思うんだけれどな。

米メディア大手ワシントン・ポストが傘下のニューズウィーク誌の売却を検討していることが明らかになった。ニューズウィーク誌はこれまで連続して損失を計上するとともに、発行部数も減少している。

引用元: ビジネス・企業 / 米ワシントン・ポスト、ニューズウィーク誌の売却を検討 / The Wall Street Journal, Japan Online Edition – WSJ.com.

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。