ヌードなiPad

僕のiPadは裸である。

以前は純正の黒のカバーを付けていた。それが何処かで落下したのか、端っこに穴が空いており、中のiPadを取り出してみると何と!欠けていた。
あ~スッキリ。他の機器でもそうだけれど僕は最初の傷が付くとそれ以降安心して使える様になる変な気持ちを持っている。もう、傷が付いたので少々手荒に使っても大丈夫?と言うのかな。

なので、思い切って何も付けない状態で利用してみようと思ったのである。

流石に液晶保護シートは付けている。これもしていない人も居るんだろうな。僕は指紋とここに傷が付くのは「ちょっと」と思っているので。つまり完全な裸ではなく、ビニールを一部まとった状態とでもいうか。

しかし、カバンに裸で入れるとこれまた液晶部分が傷付くのが嫌なので、布製のカバーを作ってもらい、それに入れている。これは結構、大丈夫な状態だね。

珍しく電車内で女性がiPadを使っている。しかも立った状態で他の人の座る座席の頭の部分にビニールをケースを置いて、その上に背面を白のケースで覆ったiPadだ。と、思ったら反対を向き手で持って操作を始めたよ。女性でも慣れれば手持ちもオッケーって事かな。

http://www.amazon.co.jp/TUNEWEAR-iPad用ハードケース-TUNESHELL-iPad-TUN-PD-000002/dp/B003L9HTNI/ref=sr_1_3?ie=UTF8&qid=1286757020&sr=8-3


from iPad

コメント