2013
04.01

ネイルと消しゴム?

趣味・創作

 今、小学生を中心に流行っている「ネイルと消しゴム」って知ってますか?サンスター文具から発売されている消しゴムなんだけれど、そのケース部分が爪磨きになっている。しかも、荒磨きと、細かく磨ける2つのタイプが一つの消しゴムケースについています。女性が爪を磨いてピカピカにしているやつですよね。この消しゴム定価210円からいろいろあるようで、子供でも買えちゃうオシャレ道具なのだな。

 

スクリーンショット 2013 03 30 19 01 25

 オールスター感謝祭でのクイズで初めて知った。どうも2010年頃から発売していたようです。聞いてみると子供たちの間では本当に相当はやっているようだが、僕の周りには持っている人は全くいませんでした。僕も使わないしなあ。男で爪がピカピカに輝いていたら、どう思う?清潔感があって良いのかな。毎日やれば、爪を切らなくとも良くなるかな。

 こちらは、ハローキティちゃんのバージョン。既に、ネイルと消しゴムはバージョン2の世界になっているようで、この商品は大好評だった『ぎゅっとシリーズ』が 新しくなって登場したんだそうな。で、このシリーズは『ずっといっしょ』バージョンだそうな。僕には全くついていけない(笑)。みなさんは、ちゃんとこの子供のトレンドについて行っていましたか?