2010
09.30

バッファロー、3波チューナー「DTV-H400S」を発売

IT・家電, ライフスタイル・暮らし

やばいやばい。記事にしようと下書き保存していたら、何も自分のコメントを追加せずに保存していた。と、言う事はどこにビビっと来たのか覚えてい無い訳で、困った(笑)。

ならば、この記事を捨てれば、とも思ったがせっかくなのでここからは理由を捻じ曲げてでも書いてやる。で、こう言うチューナーって前だとPCIボードだのでパソコンの裏をはぐって入れ込んだものだがどうだろう。もはやパソコンだけに接続するのではなく、単独のモニターにも付いてしまう。パソコンなんて、その番組の録画機である。データはもしかすると外部のNASに置くのかもしれない。

あーそういや先日、6TBまで容量を増やしたな、と。

そのうち、冷蔵庫も繋がれて中身の野菜なんかもバーコードで読み込まれていついつまでに食べろとか機械に言われる始末。なんてね。

話が大夫それた。
我が家にはテレビはあるが未だにブラウン管で地上波である。もっと液晶テレビが安くなったら、なんて目論んでいるが、もしかするとこう言うチューナーを購入し、液晶モニターが安くなった段階で別のものとして購入した方がモニターをパソコンにも使えるし効率的か?

なんて考えていたら何時までたってもテレビは今のままかな…。

バッファロー、3波チューナー「DTV-H400S」を発売
Google アラート – 発表 OR 発売 OR 開始 OR 予約
(株)バッファローは、外付けの地上・BS・110度CSデジタルチューナー「DTV-H400S」を10月上旬より*発売*する。価格はオープンだが、直販サイトでは11800円(税込)で販売する。
地上・BS・110度CSデジタルチューナーを1基ずつ搭載。映像出力にはD端子、S端子、コンポジット *…*
このトピックに関する記事をすべて表示する

Sent with Reeder

コメント

  1. パソコンに外付けチューナーを繋ぐメリットはありません。
    パソコンで地デジなどを見たいのであれば、内蔵チューナー(PCIやPCI-Eのボード)を使うのが一般的です。

    先立つモノ以前に、各機器の仕様や配線・結線方法を誤解してそうな気が。

    • りんもん
    • 2010年 10月 07日

    コメントありがとうございます。
    なるほど。
    パソコンにチューナーをつないで、パソコンのモニターをHDMIででかいの付ける場合はOKですよね?

    しかし、今は先立つモノがない。

  2. この手のチューナーとモニターを繋げたいなら、一般的に、HDMI端子を使わないとダメなので。
    DTV-H400Sはパソコン向けモニターには繋がりませんよ?

    現行機で、モニター接続を公式にサポートしているのはIOデータの以下の機種位。
    HVT-BTL
    HVT-BCTL
    HVT-BT200
    HVT-BCT300
    続きはカカクコムかアマゾン辺りでレビューをどうぞ~。

  1. この記事へのトラックバックはありません。