バナナが安かった

日記


今日は外出に出遅れたので、家の近辺にしたよ。切手と糊が欲しくてダイエー近辺をうろうろ。で、その後、晩ご飯のおかずを買い込んで、いつものように帰路につくと、ふと八百屋にバナナを発見。

おお!5本で100円か!

これは安い!店の人が居なかったので、「バナナちょうだい!」と言うと、しゃがんでいる、おちゃんが出てきた。はい、100円ね。
と、バナナだけを買ってもにこやかに応対していただきました。
家に帰って、さっそく食べたのですが、これが、予想以上にうまい!で、2本も食べてしまった。



さて、晩ご飯の方は、バナナがおいしかったので、「追記」に押しやられました。
(^^ゞ

というのも、今日は買ってきたおかずの中の、餃子と買い置きの冷凍カレーうどんだったので、手抜きだなあ~。まあ、日曜だし、勘弁してもらおう。

さて、晩ご飯も終わったので、飲むかな、ゆっくりと…

  • りんもん

    コメントをありがとう。
    げげ。人質が食べさせられるバナナのことを想像するのかと思ったら。バナナが人質なんですか?(#^.^#)
    それは気づかなかったなあ~。
    太陽にほえろ懐かしいですねえ。西部警察が復活しようとして事件で中止になったのは残念だなあ。なんとか復活して欲しいですねえ。

  • 秀ボー

     バナナの写真。
     いつ見ても、昭和のころの刑事もののドラマ(太陽にほえろみたいなやつ)を連想します。
     さらわれて人質にされた男女のカップルが縄で一つに結ばれて、どこかの山道で車から降ろされて道端に倒れている。倒れたところから、車のドアのところに立っている犯人を見上げている人質。
     その人質を撮っている映像の角度が、ちょうどこんなだったんじゃないかと。バナナの曲がり具合が、痛みに体を折ってる人質に近くていい感じだし。(笑)