2015
05.08

パキスタン ヘリ墜落で各国の大使ら6人死亡 NHKニュース

事件

なんだか、相当大変な事故ですね、これ。日本の猪俣大使は幸い別のヘリコプターに乗っていたので無事だったようです。

NewImage

 

パキスタン ヘリ墜落で各国の大使ら6人死亡 NHKニュース: “パキスタン北部で、日本を含む各国の大使などがパキスタン政府のツアーのため軍のヘリコプター4機で視察の現場に向かっていたところ、1機が墜落し、フィリピンとノルウェーの大使など外国人少なくとも4人と軍のパイロット2人が死亡しました。日本の大使は、別のヘリコプターに乗っていて無事だということです。”

(Via.)

その後の続報で、とんでもないことになってきました。

テロだったとの話が浮上。

パキスタンのヘリ墜落、タリバンが撃墜表明 「標的は首相」 (AFP=時事) – Yahoo!ニュース: “パキスタン北部で8日に起き、ノルウェーとフィリピンの大使を含む6人が死亡したヘリコプター墜落で、イスラム武装勢力「パキスタン・タリバン運動(Tehreek-e-Taliban Pakistan、TTP)」が同ヘリを撃墜したとの犯行声明を出した。標的は同国のナワズ・シャリフ(Nawaz Sharif)首相だったとしている。”

(Via.)

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。