2012
10.01

パケット定額 for 4G LTEで約1.2Gバイト以上を超えると1ヵ月間通信規制はナンセンス

IT・家電

僕も、この処置は他のプロバイダも含めてナンセンスだと思う。
100歩ゆずって、その月に許容量を、超えてしまって、その月に縛られるのは理解できるが、翌月縛りは困る。随時使用量をチェックしておかなければ、怖くて使えない。

プロバイダでよくある縛りも、そう。
元々、共有で使ってるのだから、帯域制御するなり考えて欲しい。この件は別途訴えて行きたいので、別記事をあげるつもり。

ソフトバンクモバイルの孫正義氏が、Twitterで、パケット定額 for 4G LTEを契約した場合、前々月の月間パケット通信量が1,000万パケット(約1.2Gバイト)以上を超えると当月1ヵ月間通信規制がかかる場合がある事について、フォロワーからナンセンスだと指摘を受けた事に対して「検討します」とツイートしています。

引用元: ソフトバンクモバイルの孫正義氏、パケット定額 for 4G LTEで約1.2Gバイト以上を超えると1ヵ月間通信規制がかかる事について「検討します」とコメント | iPhone | Macお宝鑑定団 blog(羅針盤).

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。