1999
11.30

フォーチュン100企業におけるTwitter、活用度は低い、について

日記

否定的な話ではなく、活用すれば意味のあるものだがやり方が良くないという応援的な記事であった。フォローされている人にとって有用な発言。フォロワーの発言をよく読む。つまり積極的に参加してフィードバックできれば、スピードが出るということ。

なにせ、向こう側にベンダーやメーカーが直接いるっていうことを感じられるのでTwitterはすごいと思います。しかも横からでも見られるし突っ込みも出来るので、クリーンだと思う。

2009年8月下旬から9月上旬における世界のトップ100企業のTwitter活用度を調査した同リポートは、調査対象となった企業全体でTwitterのアカウント総数は540に上り、Twitterの利用は73社に限られていたことを明らかにしている。他の27社は、マイクロブログやソーシャルネットワークに一切参加していなかった。また、540のアカウントの約76%は「それほど頻繁に更新されて」おらず、同アカウントにおけるハッシュタグ、リンク、

引用元: フォーチュン100企業におけるTwitter、活用度は低い–Weber Shandwick調査:マーケティング – CNET Japan.