2011
11.24

ブロードバンドルーターを交換してみた

日記

日本電気 AtermWR9500N[HPモデル] イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eルーターと言う、コンピュータをネットワークに接続するための機器を変更してみました。バッファローと言うメーカーから老舗のNECのWR9500N。
実は今までは100Mbpsと言う速度の回線で10Mbps未満のスピードしか出ていなかった。これは環境とルーターの相性などによるもので対策上、交換は最後の手段であった。
さて、交換する際に前の機器と新しい機器を単純に何度も交換したテストをしてみた。今までの苦労が何であったのか、非常にスムーズに処理が出来ている。

さて、SPEEDテスト。100MbpsのBest-Effortなのだが、NTTさんとの間は、85Mbps。お〜!すごいじゃないの。めっちゃ早くなったよ。ルーターは相手との相性と言うが、とても恋仲になった感じですね。

家の中を這わしているethernetケーブルを使わずして無線LANも快適になった。やはりこういうところは、けちってはいかんのだな。26,000円なり。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。