2013
04.04

ヘルシアのコーヒーバージョン、ヘルシアコーヒー発売

グルメ/ドリンク/お酒

 余分な脂肪を消費しやすくする、特定保健用食品「ヘルシア」シリーズから、新たにコーヒーバージョンが4/4から発売された。その名も「ヘルシアコーヒー」ってことで、まんまである。発売元は花王。花王の飲み物ってヘルシア以外、イメージが無いのだが、どうなんでしょう。

NewImage

 ヘルシア緑茶を発売したのが2003年。今回は以前の成分とは異なる「コーヒークロロゲン酸」というポリフェノール成分に着目し、この成分にも脂肪を低減させるメカニズムを発見し、通常の約2.5倍の生豆を使用してクロロゲン酸を2倍とする一方、苦味や雑味の元となる酸化成分を50分の1に低減する独自製法を開発した。コーヒー豆が通常の2倍入っているので、価格が心配だが、「無糖ブラック」と「微糖ミルク」の2種類共に、各185g入り標準小売価格149円で発売する。やるねえ。

 また、4月1日より、10万人モニター募集を開始して今後の生産量に生かすようだ。

 コーヒーはよく飲み、健康にも良いと聞いていて、ただし1日に5杯くらいが良かったのかな。それに更に脂肪を燃やしてくれるとなると、一度買ってみて、試してみないとね。と言うか継続利用?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。