2010
09.16

ボーカロイドを使ったコンテストがXbox360で

IT・家電, 趣味・創作

コンテストが面白そうなのと、以前ボーカロイドにはまったのでクリップしてみた。

ボーカロイドと言えば以前は、コンピュータに歌わそうというプログラムでした。

プリセットされている音声データ(女性アイドル系)に音符を設定する形で登録するのだが、昔のコンピュータ・ミュージックとは異なり歌詞も入れていく。

ビブラートや歌い方も設定することで昨今のテクノロジーを使いかなり普通に聴けてしまう。

その後、オプションでいろんな声質の音声を購入できるようになっていた。

今回のコンテストを読んでいるともはやボーカルの声質もユーザー側で創れる所まで来ているのかな?

今後は歌手を作る所からできるって事なのでしょうかね?

すごいっすね。

同作品で「ボーカロイドエディットコンテスト」の募集が始まった。 ガン★ロコは、マシンガンやランチャーの飛び交うガンアクションシューティングゲームだ。「ガン★ロコ」ヴォーカルエディットコンテスト 同コンテストは、「ガン★ロコ」に登場する電脳街のBGM[スキスキ」のヴォーカルクリエイターを募集するといったもので、採用作品はゲームで収録され、全世界のプレイヤーに届けられるとともに、採用者には賞金30万円が進呈される。 採用賞金:30万円副賞 Xbox360 250G 「ガン★ロコ」ソフト

引用元: 初音ミクが、Xbox360に!? Xbox360「ガン★ロコ」にてボーカロイドコンテスト 2010/09/16木 07:13:27 [サーチナ].

コメント

  1. 読みました いいですね

  1. この記事へのトラックバックはありません。