2011
06.28

マイケル・ジャクソンの「スリラー」ジャケットが1.5億円で落札

テレビ・芸能

figma マイケル・ジャクソン スリラーver.スリラーと言えば、ミュージック・ビデオの最高傑作だと思う。ビリー・ジーンでソロのマイケル・ジャクソンとし成功した後の彼の人気を決定的にした作品。英語がわからなくともビジュアルでストーリーや歌詞の意味を理解できる。一発で魅了される完璧なダンス。どれを、何処をいじってもすばらしい。

ただし、個人的には息を切る歌い方はあまり好きじゃない。マイケルの特徴だけれども。どちらかと言うと力強く歌い上げるのが好き。

さて、マイケル・ジャクソンのスリラーで着ていた赤いジャケットが1億円以上で落札された。まあ、そんなもんでしょう。落札しても額か何かに入れるんでしょうね。こう言うのは何でも鑑定団でお馴染みですね。そういや最近観てない。未だに結構すごい値のモノが出て来てるんですかね。需要と供給のバランスで値が決まる。世界に一着しかないマイケルのジャケットの1億円は欲しい人、個人で決められた金額だろうけれどね〜。あ、複数の個人ですね。

2009年に急死した米歌手マイケル・ジャクソンさん(享年50歳)がヒット曲「スリラー」の音楽ビデオで着用していた皮のジャケットが26日、ビバリーヒルズで競売にかけられ、180万ドル(約1億4500万円)で落札された。

引用元: マイケルの「スリラー」ジャケット、1.5億円で落札 | エンタテインメント | Reuters

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。