2006
06.17

中森明菜、3年ぶりのアルバム

テレビ・芸能

DESTINATION DESTINATION
中森明菜

花よ踊れ 中森明菜 25周年記念セレクション ベスト・フィンガー 落花流水 AKINA BOX(紙ジャケット仕様) 歌姫~UTAHIME~Akina Nakamori Special Live 2005 Empress CLUB eX
by G-Tools

 中森明菜がデビュー25周年だ。僕にとってはアイドル的な歌手なだけに25周年も経っているとは思えないのだが、自分自身がそれだけ歳を取ったと言うことか。デビューアルバムから持っているが、当時のものはCDではなくて、レコードだ。レコードって知っている人居るのかな?まだプレーヤーも持っているが、鳴らすステレオがないな。最近はもっぱらCDからiPodを直行。
 話が横道にそれた、デビュー当時は、山口百恵の再来と言われるほどの歌唱力を言われたが、彼女のプライベートなトラブルや事件で、半ば歌謡界からは抹殺された形だった。ここ最近になって女優業や歌手として復活しようとしている彼女は追っかけていきたい。

明菜3年ぶりアルバムに20年前の明菜 – 芸能ニュース : nikkansports.com

中森明菜(40)が21日に3年ぶりに発売するアルバム「DESTINATION」のジャケットに20年前の写真を採用した。明菜が「今持ってる未公開写真で気に入っているものを使いたい」と出した1点だ。いつ撮影したかは記憶にないというが、モノトーンの特徴から86年発売のアルバム「クリムゾン」のころだと推測される。