2013
05.09

久しぶりの海一

グルメ/ドリンク/お酒

 久々に実家に戻ってきたので、寿司「海一」に行ってきた。パチンコの敷地内にあるとは思えない美味しい店だ(失礼)。昼にはランチがあるので、いつもこちらをいただいている。

_D7F1858

 なかなか、さわやかで入りやすい店構えでしょう。ドアを開けると、大きな水槽があります。今日もウツボ君は元気に泳いで?いました。

_D7F1861

 僕は最近はいつも、にぎりのランチ。他にもちらし寿司や刺身のランチもあります。どれも1050円。ん?少し安いのもあったかな。まず最初に、茶碗蒸しが出てきます。具は、三つ葉、椎茸、エビ、ぎんなんが入っています。丁寧に作られています。三つ葉は良いとして、椎茸が茶碗蒸しの中で浮いているのが不思議。下に沈まない理由を今度大将に聞いてみよう。

_D7F1863

 じゃじゃ〜ん!今回は僕の大好きなシャコが入っていました。こちらのシャコは、ポロポロでは無く、ちゃんとしっとりとしていて美味しいです。大阪の中でシャコを頼むと、堅かったり、ポロポロとしていたりしていてがっかりしますが、こちらではそんなことはありません。酢飯も、僕には合っています。口の中でパラパラッと溶けていく感じのにぎり具合です。

_D7F1865

 最後には、スイーツが付きます。これも大将の手作りです。今日は、ゴマのスイーツと煎茶。スイーツの中には黒豆が煮たのが入っていました。とても、美味しゅうございました。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。