2013
03.11

九州道高速道路を約80キロにわたって逃走

ニュース

 Yahooによると、3月8日、大分県警高速隊が九州道を走行中に車をUターンさせたとして、福岡県筑前町アルバイトの53歳女性をを道交法違反(転回等禁止)容疑で現行犯逮捕した。なんと彼女は、福岡県広川町の九州道広川サービスエリア付近を走行中、Uターンし逆走。また、それを2回も繰り返したようだ。

NewImage

 事の発端は、10時5頃、大分道日田インターチェンジ出口の料金所で追突事故を起こしたらしい。高速隊員は容疑者に待機を指示したけれど、そのまま車を発進させ、再度大分道方面を逃走。そこで、パトカーが追跡。容疑者は急加速しながら、蛇行運転したり、ガードレールに接触しながらパトカーの追跡をかわし逃走を続けた。そしてまた、広川サービスエリア付近でUターンし、逃走を続けた。しかし、日田インターチェンジから約80キロ離れた福岡県みやま市の山川パーキングエリア周辺で観念し、車を止めたところを逮捕された。幸いなことに、前後での事故は無かった。

 50歳以上とは思えない行動力というか、そこまでして逃げるかねえ。彼女は逮捕後に警察に向かって「警察が追いかけるのが悪い」と開き直っているそうだ。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。