京都の駅のラーメン対決場

日記

先日の金曜の深夜から今日の日曜日までは久々に自宅に戻りました。今日からまた埼玉に出張です。なので、京都経由で帰るわけで、京都の駅ビルでラーメンを食べてから行くことにしました。駅ビルにあるラーメン屋がいくつも入っている場所です。


実は前回、北海道のお店に入ったので、並んでいる看板で次の店、銀座の匠力です。
さてさて、どうでしょう。

看板は新しい店のような感じですが店内は力の入った雰囲気です。ずっといっぱいですね。お客さんも並んでいるし、期待です。

さて、ラーメンがやってきました。見た目、めっちゃうまそう!
煮卵めっちゃおいしそ~!!!
さて、まずは、お肉から。僕は特製880円なのでてんこ盛りです。えっと肉は三枚入っています。しっかり味付けされた柔らか肉でおいしいですねえ。続いてスープ。これがこってりしているけれどさらさら?って感じで、すんごくおいしいです。麺が太麺でこれにスープがからみます。ほんとおいしいね、このラーメンは。思った以上です。メンマは僕大好きなんですが、これは普通でした。僕的にはこれにもしっかり味付けして欲しいですね。のりは僕はいらないのです。今までラーメンに入っているのりでおいしかったのは1つだけ。でもどこのラーメンだったか忘れた。
う~ん、満足の一品でした。また、こようっと。