2013
11.17

京都駅にて

日記

今日は長男の用事で京都は伏見、京都駅をウロウロしました。トイレに行くついでにホテルグランビアを徘徊したら、版画展やリースの飾りなどやってました。ちゃんとは見れなかったですが、伊勢丹の方には巨大なChristmas treeが既に年末の準備を漂わせていました。

_D7F6765

ホテルグランビアのこのパン屋さん、とても気になったのですが、とにかく大名行列状態で、更に後から観光客の団体さんの特典なのかどっと押し寄せてきたので諦めました。

_D7F6767

同じく、ホテルグランビアの花屋さん?リースがかなり飾ってありました。花びらを重ねて挟んでいる手法は珍しいのだそうで、撮影。とても魅力的な色で撮れました。

_D7F6769

ホテルのラウンジにも特別なリースが飾ってありました。こちら側と裏側に同じ物が存在します。ただし、コピーでもなく、丸が一杯あるのは丸太の薄切りで表と裏では別物です。一本の丸太が貫通しているのではなかったです。

_D7F6770

伊勢丹の有名な階段の下にめっちゃ大きなクリスマスツリーが飾ってありました。時間が無かったので、裏口からの撮影なので逆光でだめ出しくらいそうです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。