2005
07.27

京都駅前にビックカメラ、ヨドバシカメラが進出

日記

京都新聞 電子版

家電量販店ヨドバシカメラ(東京都)のJR京都駅前(京都市下京区)への進出が明らかになり、駅ビル西側で来秋開店するビックカメラ(東京都)と合わせ、京都駅周辺の家電量販店の集積が一気に高まる。

京都駅前に2つの巨大電気専門店が進出する。ビックカメラは新しく駅の西側に出来るのだが、現在、京都駅前にある近鉄百貨店が2007年2月に閉鎖になるようだ。その後にヨドバシカメラが改装か立て直しての登場のようだ。ということは現在、近鉄百貨店の中にある、ソフマップがどうなるのか?
また、僕的には近鉄が閉鎖になると言うことで、他にも本屋の新星堂、無印良品点などがどうなるかの方が心配だったりして。

  • りんもん

    へ~ソフマップが寺町ですか。う~ん、僕は随分と行きにくくなりますねえ。JRが通ってないと辛いです。
    ヨドバシカメラは大阪駅前店の様な作り方だと、自分自身より他の店舗の方が多いからもしかすると本屋以外は復活するかもしれないですね。本屋はヨドバシでもやっているからどうなるんでしょうね。パソコン関係以外の本は扱っていないですものね。

  • kyorecoba

    ソフマップは四条寺町北西角に新規開店する予定があると聞いています。ですから、そちらの方はなんとか…。
    やっぱり書店他の店舗はなくなって欲しくないです。どれだけ残るのかが問題ですね。