何も隠さないで真実を伝えるニュース

テレビ・芸能

ニュースを読みながら、服を脱いでいかれたら視聴者はどこに目をやればよいのだろうか。しかも女性の視聴者にとっては、どういう意味があるのか。まあ、男性に対してもどういう狙いがあるのか微妙だが。
当初決まっているキャスターは、心理学、動物学の学位を持ったサマンサ・ペイジさんと、歯科衛生士を目指すリリー・クワンさんの2名。二人ともヌードになるとはいえ、もちろんまじめなニュース番組な訳で、まじめに取り組むらしい。

これは最初の試みではなくて、そもそも女性が服を脱ぎながら記事を読み上げるニュース番組は、ロシアで初めて放映されたそうで、いつのことだったかは書かれていない。1999年にはカナダで「ネイキッド・ニュース」が始まり、米国を含む北米地域で人気を得ているらしい。

AZOZ BLOG: 服を脱いで事実を”赤裸々に”伝えるニュース番組がスタート

ヨーロッパの視聴者達に向けた新ニュース番組(衛星放送)が、この8月16日夜(現時時間)よりスタートする予定だ。この番組は「何も隠さないで真実を伝えるニュース」というキャッチフレーズの元、女性キャスターがニュースを読みながら少しずつ、そして絶妙な間の取り方で服を脱いでいくというもの。

CNN.co.jp – こぼれ話

ロンドン(ロイター) 英衛星テレビのゲット・ラッキーTVは11日、魅力的な女性が服を脱ぎながらヌード姿で記事を読み上げるニュース番組、「ネイキッド・ニュース」を、16日から放送する、と発表した。