2013
05.23

写真SNSサービス「Flickr」がリニューアルし1TBまでOK

IT・家電

 米Yahoo!が運営する写真SNSサービス「Flickr」がリニューアルされた。僕のブログへの写真は以前はInstagramを利用していたが、人気、エフェクトの多さが売りだが、その解像度の低さからFlickerに移行していた。

スクリーンショット 2013 05 21 11 10 55

 最近のブログへの写真の投稿は、カメラで撮影、Apertureにインポート、アルバムの作成、トリミング、Flickerへのアルバム単位でのアップロード、ブログの記事作成と共にFlickerからアルバム単位で逆インポート、と言う手順をしている。

 そのFlickerが多の写真サービスに対抗するためリニューアルとサービス内容の見直しをした。無料のユーザーでも登録、利用出来るクラウドストレージ容量を1TBまでに拡大した。また、フォトストリームには自分でトリミングしたサイズのまま、写真がフルにタイル表示されるようになり、スクロールギャラリーの表示方法も新しくなった。僕は自分の写真のエフェクトはかけないがトリミングは結構します。見たいと思ったシーンは4対3では無いので。。。

 また、1080pのHD動画も1ファイル3分までサポートされています。あわせて、Proアカウントは廃止されたようだ。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。