2013
11.20

劇場版トリック 霊能力者バトルロイヤル

映画

TVで観るほうが面白いのはなんで?

上田(阿部ちゃん)のもとに訪れた少年の名は翔平(健くん)。その村では代々カミハエーリという霊能力者が村を治めてたが亡くなってしまった為、次期霊能力者を募ることになったという。その方法は何人かで競わせて生き残りを選ぶという。こんな事をやめさせたい翔平は上田に嘘であることをみんなの前で証明してほしいとたのむ。そんな霊能力者募集?のチラシを手にした奈穂子(由紀恵)は一攫千金をめざしてその村をめざす。

案の定、その村では胡散臭い連中が勢ぞろい。上田と奈穂子はちゃっかり手を組むが、次々と死者がでる霊能力者バトルロイヤルに突入する。さぁ、どうなる(結末いつも通りですが・・)

20131120-075229.jpg
劇場版三作目。
ストーリもそれなりに考えられており、毎回のように細かい笑いも随所にちりばめられていて退屈はしません。チ××ラーメンとか。DVDなどで見返さないと全部の遊び部分は拾いきれないかも。警部(補だっけ?)矢部さんは今回活躍すくなめ。TVすぺシャルなどで頑張りすぎた?

とはいえ安定したクオリティを毎回キープするにはやっぱりすごい。
メインのトリックもよくあるパターンとはいえ、全二作にくらべてうまく使われてるように思えるし、松平健がでるとやっぱり画面が引き締まります。

でも、もうそろそろTVスペシャルだけでもいいんじゃない?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。