2011
06.24

土居美咲(二十歳=ミキハウス)

スポーツ

昨日は、ニュースで伊達公子の惜しい負けと、錦織圭の負けのニュースを読み、日本のテニス界がどうなるのかなと、心配していたが新星で土居美咲と言う子がいるそうで、こりゃ録画しなくちゃと思ったよ。世界ランク31位をあっさりストレート勝ちするなんて気持ち良い試合だったろうね。3時間を超える強豪の試合も楽しいが、下の回はガンガン、バッタバッタとなぎ倒すの図が気持ち良い。

テニス選手の多くは自分でBlogサイトを持っているので応援しましょう。最近では選手以外にテニスコーチまでもBlogを書いていてそのアピール度にも驚いたよ。

是非、彼女の夢であるセンター・コートで嵐を巻き起こしていただきたい。

1回戦で世界31位の強豪を2時間16分の熱戦の末に下した。「接戦をものにできたことが本当に自信になる。自分は挑戦者。積極的にプレーする」。2回戦では08年のウィンブルドンと10年全豪で4強入りした鄭潔に臆することなく、最後まで思い切りのいいプレーで攻め続けた。1回戦は第2セットを4―1から逆転され苦戦したが、2回戦は4―1から2ゲーム取って危なげなかった。

引用元: 20歳新星“伊達後継”名乗り…土居、シード食い連勝 ― スポニチ Sponichi Annex テニス.

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。