2009
12.04

妻か子供のどちらかしか救えない場合

ニュース

最初は読んでいろいろ考えたが、そのままにしてた記事。その後、ネットを見てるといろんな人が気になったのか取り上げている。この記事へのコメントもすごくて、旦那さんをめちゃめちゃ非難している人もいる。僕は、単純にしょうがないと思ったよ。

昔、こんなに本当の事件ではなくて、子供と配偶者が死にそうで、どちらか一方しか助けられないとした場合どうするか?という話を読んだことがある。その時の答えというか続きでは、男は奥さんを助ける、女は子供を助けるというものだった。この話の信憑性はおいておき。。。

さて肝心の記事の内容は、

ステイシー・ホートンさんの妻ヴァネッサさんが息子シルヴァ君と彼の親友らを乗せてワゴンを運転中、高さ10mの土手から川に転落。夫ステイシーさんが偶然に発生から2分で現場に駆けつけた。ステイシーさんがヴァネッサさんを助けたが、シルヴァ君は助けきれず死なせてしまった。と、いうものである。

本当に悲しい事件だ。

A man had to make the terrible choice of rescuing his wife or teenage son when their car plunged into a river at the weekend. [引用元 Man had to choose: save wife or son – Yahoo!Xtra News]