2016
07.22

宇多田ヒカル8年ぶりフルアルバム 9/28

日記

今までのアルバムは全て買った気がする。今回は、iTunes Storeかな。もはや物理デバイスには興味がなくなりました。デビューアルバムは、良かったねえ。リマスターが出た時も手に入れたな。

NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」

で、ヒットしている曲も入るとのこと。僕は見ていません、と言うか見られる時間に家にいませんし。8年もブランクがあったら曲作りはどうなるんでしょう?以前とは全く異なる路線でくるのか。

思い出したんだけれどAKBとか出てくる前までは、宇多田ヒカルのデビューアルバムは1枚のアルバムでの販売枚数の日本記録保持者だったのだよね。それ以前は確か井上陽水の氷の世界が、日本で一番売れたアルバムだったはず。当時はLPレコードってやつね。もちろん持ってました。LPレコードに関しては、いっぱい持っていたのだけれど、今後聴くことは無い!と自分に言い聞かせて処分してしまったからねえ。アルバムは大きかったから芸術品的に飾ることはできるのだろうけれど、ウサギ小屋ではねえ。

シンガーソングライターの宇多田ヒカル(33)が8年ぶり6枚目となるオリジナル・フルアルバムを9月28日に発売することが8日、分かった。

情報源: 宇多田ヒカル、待望の8年ぶりフルアルバム 9月28日発売決定! (スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。