2012
05.05

思わず「武豊」がひき逃げしたのかと思った事件

ニュース

愛知県に武豊町(たけとよちょう)と言う場所があるらしい。ここで自動車によるひき逃げ事件が発生した様だ。その事件の記事が「武豊の死亡ひき逃げ、無免許男逮捕」となっており、知らぬ人間が読むと、あの競馬の騎手である武豊(たけゆたか)が事件を起こしたかの様に読めて勝手に驚いてしまったと言うオチである。

この記事を読んだ人はそんな風に思わなかったのかねえ?

最近、武豊さんのニュースを見なくなってる。僕自身が競馬に興味が無いからかもしれないが、どうしていらっしゃるのであろうか。

で、気になってオフィシャルサイトを拝見すると、勿論、レースには数多く出場されている事がわかった。ただ、僕たち一般人の目に留まるメディアへの出場が少ないと言う事の様だ。プロ野球の始球式に出たりもされているのでアピールはされている様だ。

武豊の死亡ひき逃げ、無免許男逮捕

chunichi.co.jp | Nov 30th -0001
 愛知県武豊町で28日に発生した死亡ひき逃げ事件で、半田署は29日、自動車運転過失致死と道路交通法違反(ひき逃げ、無免許運転)の疑いで武豊町金下、自営業手伝い平野幸春容疑者(37)を逮捕した。

 逮捕容疑では、28日午前4時5分ごろ、武豊町川脇の国道247号で無免許で軽のワンボックス車を運転し、横断していた近くの無職吉川満彦さん(70)をはねて死亡させ、そのまま逃げたとされる。

 半田署によると、事故発生から7分後に平野容疑者から「自宅近くの路上に止めてあった車が当て逃げされた」と110番があった。調べたところ、その車の破損箇所と事故現場に落ちていた部品が一致。調べに「車に乗っていないし、知らない」と容疑を否認している。平野容疑者は5年ほど前に免許を取り消されていた。

(中日新聞)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。