2010
07.12

日曜洋画劇場にて初のアニメ「トイ・ストーリー2」

IT・家電

この番組は昔から「洋画」を扱ってきた。それは番組名が「洋画劇場」であることでもある。解説者であった故淀川長治さんの思いもあったのではないだろうか。
しかし、昨今では邦画も取り上げつことがある。その場合には「特別」扱いであること。スペシャル的な番組となる訳で言うなれば日曜洋画劇場ではないわけ。なので、アニメーションについても正式には放映は無い。
しかし、今回、トイストーリー=洋画扱いなのかな?初登場である。

日曜洋画劇場44年の歴史で初のアニメ放送 「トイ・ストーリー2」が快挙
Google アラート – 番組 OR 放送 OR ドラマ OR 紹介
[eiga.com 映画ニュース] ディズニー&ピクサーの3Dアニメ映画「トイ・ストーリー3」の公開を記念し、7月25日に前作「トイ・ストーリー2」がテレビ朝日系「日曜洋画劇場」で放送されることになった。1966年に始まり44年間の長い歴史をもつ同番組で、アニメ作品が放送 …
このトピックに関する記事をすべて表示する
Sent with Reeder
http://eiga.com/buzz/20100624/4/

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。